幸せを感じる時‐韓国語フリートーク15

本日のテーマは「何をしている時が一番幸せか」。

ご参加者のみなさんに思い思いの幸せを語っていただきました。

Aさんは、離れて住んでいるお孫さんと会っている時と即答。でもコロナのせいで、お孫さん一家の帰省が叶わず、直接会えない日が続いているのだとか。

またまた全国的に感染が拡大しているので、本当に次に会えるのはいつになることやら、と嘆いておられました。

本当に子どもって、1年1年びっくりするくらい成長が早くて、こんなに大きくなったの?こんなこともできるようになったの?っていう驚きの連続だから、それを直接見られないのは本当に残念だと思います。

早くコロナが終わりますように。

 

続いてMさん。

趣味でバンド活動をされているMさんは、ライブを間近に控え練習にいそしんでおられるとのこと。

残念ながらコロナの影響で、ライブはオンラインになるそうなんですが、それでもライブで演奏している時が一番幸せと仰っていました。

そうかぁ、今はライブもオンラインなのか…。

お客さんの前で演奏できないのは残念ですが、遠方の方でも参加できるというメリットもあるのかな?

エンタメ関連はコロナの影響が甚大ですね。
確かに生死にかかわる活動ではないけど、生活に彩りを添えてくれて、明日への活力源になる大事な要素。
繰り返しますが、本当に一刻も早くコロナが終わってほしい。
最後にYさん。
最近ダイエットを始められたそうで、効果があった時に幸せを感じるとのこと。
うん、間違いな?くうれしいですね。ただ私はダイエットに成功した試しがないんです。
他のご参加者さんもYさんのダイエット法に興味津々だったのですが、あえなくここで時間切れ。
ぜひ続きを聞きたいと思ったので、次回のテーマを「健康とダイエット」に定めました。

 

今日のひとこと

今日は、セッション中に次回のテーマも決まったので楽しみです!

ダイエットや健康のために気をつけていることを韓国語でシェアして、コロナパンデミックを無事に乗り切りましょう。

 

>韓国語☆Zoomでフリートーク♪

韓国語☆Zoomでフリートーク♪

外国語を話せるようになるためには、ひたすら練習あるのみ!ネイティブと話すのも楽しいけど、韓国語を外国語として勉強している仲間を増やしたい。その思いから日本人同士のフリートークを主催しています。

CTR IMG